若くない何かの悩み

何かをdisっているときは、たいていツンデレですので大目に見てやってください。

LINE スタンプが4年の時を越えて登録された

学生時代最後の春休み(2014年)につくって reject されていた LINE スタンプが、なんと4年後の今日登録されました(再申請は今年2月に依頼しています)。

store.line.me

なお、これらの画像群はもともとは LINE のスタンプ 向けに作成したものです。ただ、初回申請時に微妙な条項で reject されてお蔵入りになりかけたのですが、もったいないので積極的にスライドに使って減価償却を続けていました。最近でもときどき画像を追加しています

FAQ

このキャラクター is 何?

もともとは、私が小学生ぐらいのときに書いたキャラクターです。実は最近のは目が閉じているバージョンで、当時は目が開いていました。 なお、@cocopon と共同で開発していたゲームにボスキャラとして出現しますので、これをプレイすると目が開いているバージョンを見られます。

cocopon.me

何のツールで描いたの?

フリーでオープンソースなエディタである Inkscape を使っています。

inkscape.org

このハート部分は凹んでいるのか?それとも出っ張っている?

未定義です。処理系にもよりますが、出っ張っていることがあります。

f:id:devorgachem:20190709015359p:plain